12/2号「リビングおかやま」「リビングくらしき」に掲載されたアンガーマネジメントの記事が、
12/26号「リビングかなざわ」でも掲載されました。

リビングかなざわ

リビングおかやま、くらしきを読んでくださった読者からの感想も、担当者からいただきました。

・言葉は知っていましたが、なんだろと思ってました。色々なコントロール法があるんですね。分かりやすく具体的な説明が良かったです。

・イライラしてきれることが多いので 何とか直したいと思っていたので 怒りを抑える方法がのっていて とても参考になりました。どれが自分に効くのか色々試してみます(40代女性)

・アンガーマネジメントすごく参考になりました。コップの水をイメージすると意外とまだ大丈夫だなって気分転換できました。ポジティブシンキングできるようなコーナーこれからも楽しみにしています(30代女性)

・アンガーマネジメントはとても参考になりました。夏に出産してから、夫にイライラしてしまう事が増えてしまい申し訳なく思っています。怒りを抑える方法を実践しようと思いました(20代女性)

・イラッときたときのコントロール術、試してみると少し楽になる時を感じました。スケールテクニックという考え方も良いですね(50代女性)

・長女が高校受験でイライラしていて私自身ストレス、イライラがMAX!そんなときこの記事があり、読むことで少しイライラがおさまりました(^^)v(40代女性)

・今私の身近で話題だったので「これこれ!」って思いました。特に職場では気を付けて身につけてほしいものです。でもそういう方こそ読まないのかも(笑)私も「べき」に気をつけます(50代女性)

・最近怒りっぷくなって押さえているとそれがストレスとなり、心にも体にも影響し、困っていました。少し視点を変えるだけで楽になる、余裕を持って人生を過ごすことができるようになると思いました(70代女性)

・アンガーマネジメントという言葉を初めて知りました。大変大事なことと思います。貴重な情報でした(70代男性)

・私もついイライラして旦那さんにぶつけてしまうことがあるので、この記事を読んで実践してみようと思えました!!!感謝してます♥(20代女性)

 

などなど、とても多くの反応をいただき、担当の記者さんから「とても好評でした!」とおっしゃってくださいました。

そのご縁で金沢でも記事を読んでいただく機会があり、こちらこそ感謝です。
金沢の方の反応、ご感想も楽しみです♪