コミュニケーションが変われば、会社が変わる。あなたの会社にも、ビジネスコミュニケーション力を育てるY’s オフィスの研修を。

お知らせ

アンコンシャス・バイアス

【開催予定】12/15アンコンシャスバイアス研修@岡山

~無意識の固定観念が、チームを停滞させる~ アンコンシャス・バイアス研修 「無意識の固定観念が、チームを停滞させる」をテーマにアンコンシャスバイアス研修に登壇いたします。 キャリアプランニング様主催でどなたでも …

現在ご提供中のサービス

Y’sオフィスでご提供中のサービスをまとめてご紹介いたします 現在、企業様向けには組織での「ビジネスコミュニケーション」をテーマに4つのサービスをご提供しています。 1.企業向け研修、講演、セミナー テーマ別 …

リーダー育成のための無料メール講座

Y’sオフィスでは毎週火曜日の朝メールマガジンを配信しています。 内容は私たちが日ごろ研修や講演でお伝えしている 「リーダーのためのチームビルディングのノウハウ、ポイント」 です。 例えば リーダーのための優 …

オンライン研修の満足度は高い☆

先日6時間の終日オンライン研修に登壇いたしました。 緊急事態宣言で急遽、集合型からオンラインに切り替わった研修です。 会社から勧められて参加した、という方がほとんどを占めるという研修。 しかもZoomでの研修に当初は「対 …

アンコンシャスバイアス研修に登壇しました@ジョブカフェおかやま

こんにちは、Y’sオフィス パートナー講師小山内です。 先日、ジョブカフェおかやまさま主催の 「アンコンシャス・バイアス研修」 にY’sオフィス代表 川上が登壇いたしました。 私はテクニカルサポートで参加をい …

リーダーのための無料メール講座(メルマガ)にご登録ください⭐︎

こんにちは ビジネスコミュニケーション研修講師の川上陽子です お正月休み、ステイホームでお過ごしでしょうか? 昨年は、コロナ禍の影響で 通常の業務どころか 「人財育成」にまで手が回らないという経営者様も多かったことと思い …

【セミナー開催のお知らせ】企業向け「アンンコンシャスバイアス研修」に登壇いたします

こんにちは。 ビジネスコミュニケーション研修講師の川上陽子です。 先日、科目等履修生として 同志社大学大学院ビジネス研究科の 「中小企業経営」を受講してきました。 最終回は受講生の新規事業を想定した発表。 私もY&#82 …

Y’sオフィス メルマガ始めます☆

こんにちは。 ビジネスコミュニケーション研修講師の川上陽子です。 このたび、メールマガジンを始めることにしました! コロナ禍で 働き方も組織のあり方も大きく変わりました。 チームビルディングやメンバーの使い方に悩んでいる …

多様な人材を生かす組織になるために⭐︎コンシャスバイアス研修に登壇いたしました

こんにちは。 ビジネスコミュニケーション研修講師の川上陽子です。 岡山県と岡山労働局主催で毎年行われている 「公正採用選考人人権啓発推進員研修会」に登壇いたしました。 「公正選考採用人人権啓発推進員」とは 厚労省職業安定 …

【お客様の声】アンコンシャスバイアス研修〜自治体職員向け

こんにちは 川上 陽子です 対面研修が復活し始め 毎年ご依頼いただいている自治体での「人権研修」に登壇いたしました 今回のテーマは「アンコンシャスバイアス」 人権を守る必要性は、当然頭では理解している でもひょっとしたら …

1 2 3 »

ブログアーカイブ

PAGETOP
Copyright © Y’s オフィス All Rights Reserved.