こんにちは。
ビジネスコミュニケーション研修講師の川上陽子です。

お正月休みも終わり、今日からお仕事始めの方も多いですよね。
岡山市内は霧の深い暖かい朝を迎えています。

2日に、何年かぶりに中学校の同窓会がありました。

卒業以来数十年ぶりとなると
見た目の差は大きいね〜という話になり、男子(気持ちは中学生、笑)から
「顔はごまかせても『手』に歳が表れる」という発言がでました💅

確かに私も新入社員研修や接遇マナー研修で
「自分の印象管理も切な仕事の一つ」とお話ししますが、
その中で「清潔感」を醸し出し重要なポイントは

『肌』

と伝えています。

綺麗な『肌』を保つためには「保湿」が欠かせません。
特に冬場は男性も、いや男性こそ肌を整えるお手入れをするといいですね。

昔、アロママッサージのサロンを開業したママ友の先輩が
「年齢を重ねても肌の綺麗な人に尋ねると、
例外なく何か塗ってお風呂上がりに保湿をしているよ」

というので、

「何塗ればいいの?」

と聞くと

「何でもいいのよ、塗ることが大事!」
と言ってました(笑)

それからずっと教えを守り、
春夏はローションタイプ、
秋冬はバタータイプのボディクリームを使ってます。

ちなみに今使っているのは娘のハワイ土産、
ウエスティンホテルのホワイトティアロエのボディローション♪

ホワイトティーアロエ☆

ホワイトティーアロエ☆

上品で爽やかな香りと
サラリとしたテクスチャーですよ♪