こんにちは、小山内です。

最近は新型肺炎の内容が多くなってきましたが、
まだまだ終息までは遠い感じですね。

外出自粛のため、おうちで過ごす時間も多くなっています。

普段と生活がガラリと変わると、怒りも溜まりやすくなるとお伝えしました。
「自粛生活もアンガーマネジメントで楽しく乗り切ろう♪」と言うことで
子どもも大人も楽しめるゲームを紹介します☆

 

その名も「アンガーマネジメントゲーム」!!

ルールはとっても簡単☝️

カードに書かれた様々な出来事がもし起こったら、
カードを引いた回答者(親)が0〜10点のどれくらいの怒りを感じるか
他のプレイヤーが予想します。
予想した点数が一番近かった人がポイントゲットです。

 

そして今回は、外出自粛のためオンラインでゲームをやってみました!!

アンガーマネジメント協会ブログチームのメンバーとゲームをしました☆またこの時のブログ記事もUPされるのでぜひチェックしてくださいね!(写真掲載許可済みです)

 

ルールが簡単なので、オンラインでも問題なくできます♪
そしてこれが盛り上がるんです!!!

「やったー!ピタリ賞!!」
「え〜!あなたはこれが7点の怒りなの?意外〜!」
「私だったら、3点くらいの怒りなんだけどなぁ」

単に点数が当たったか外れたかだけではなく、
自分と周りの怒りのツボの違いもわかります。

その点数をつけた理由も話せるので、
価値観の違いも理解するきっかけにもなります。

 

家族でやると、意外な発見もあったりします!

お正月の帰省時に、家族でやったのですが、
「普段おっとりしているおばあちゃん、マナーに関しては怒りの点数高かった!」
と言うような、知らなかった意外な一面もみれました(笑)

 

ぜひ、家族やプライベートの仲間と楽しんでみてください♪
※在庫が少なくなっているようです。
(海賊版も出ているのでご注意ください)