子どもたちに、感情をコントロールする方法を教えることは大切。

でも教える前に、まず大人が、
自分の感情コントロールをできるようになる必要がありますね。

こんにちは。
ビジネスコミュニケーション研修講師の川上陽子です。

このたび、
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会、監修のもと、
教師、社会教育に携わる先生たちに向けた書籍を出版することになりました。

タイトルは
「子どもと関わる人のためのアンガーマネジメント:
怒りの感情をコントロールする方法」です。

 

子どもと関わる人のためのアンガーマネジメント 感情をコントロールする方法 合同出版

子どもと関わる人のためのアンガーマネジメント
(合同出版)

私と日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーター2人の
3人で執筆を担当しました。

アンガーマネジメントの基本的な考え方に加え、
28のテクニックの具体的な使い方を、
教育現場でのよくある事例をケーススタディとして紹介しています。

また執筆のために開催したアンガーマネジメント体験講座に参加、
ご協力いただいた現役小学校の先生方が、
モニターとして受講前後の変化をアンケートに答えてくださいましたが、
その結果もまとめ、アンガーマネジメント的アドバイスを加えています。

対子ども、対同僚、対保護者のあらゆる場面での事例は、
教育関係者のみならず、一般の方にも自分の「あるある」に置き換えていただけるものです。

ぜひ手に取ってご覧くださいね。

9月9日発売予定、
オンラインでの予約も始まっています♪

出版社:合同出版
ISBN-13: 978-4772612869
価格:1,500円(税別、税込価格:1,620円)
オンラインでの予約・購入はこちらから:
http://www.amazon.co.jp/dp/4772612866